期間限定 職業パパ

プロパパを目指すぼくの、奥さんと子どもたちとの毎日

期間限定 職業パパ イメージ画像
プロフィールはこちらから http://propapa.blog.jp/profile.html

子育て

少し前に、奥さんが長男に"ママが働いていることについてどう思う?"と質問した件について書きましたが(学童保育は何年生まで?ママが働いていることをどう思っているのか、この春、学童を退会した長男に聞いてみました。)、そういやパパが家によくいることや(在宅で仕事
『パパが家によくいて、家事や子どもたちの世話をしていることをどう思うのか、子どもに聞いてみました。』の画像

twitterでちょっと話題になっているこれらの記事読みました。 ※元記事↓ すげえ腹立つわ|愛情料理研究家 土岐山協子の 『料理はしないんだけど料理研究家のブログ』  子供のために親がやりたいことを我慢するのは正しいことなんですか|トリイケンゴ.com ( ・`д・´) | 父
『母親だけが我慢するのはなぜ当たり前?親も子もバランス良く歩み寄っていけたらいいと思う』の画像

今日facebookで紹介した『子育てでヘトヘトなパパママへ!実は短い「子育てゴールデンタイム」(おとよん)』の記事と合わせて、以前奥さんから「いいこと言ってるから読んでみ」と紹介された「ほぼ日の就職論。」のピエール瀧さんの言葉を思い出し、子育て期間の時間の使い
『『やりたいこと』と『やってみたいこと』は違います。 今しかできないことを大切にしよう!』の画像

今日は朝から奥さんと少し言い争いに…。(というか、キレられました…。汗) その理由は、最近すっかり生意気になった長男への対応について。 そして、 奥さんが猫かわいがりしている次男への接し方について。 試練とご褒美!?よく奥さんは、子どもたちの話を友達にする
『兄弟平等に……は難しい?!』の画像

親バカですが、長男は幼い頃から記憶力が良い子どもです。 興味が持ったことはどんどん勝手に覚えちゃう。 (興味ないことは逆に「どーした?」っていうくらい覚えないですが。笑) 親としては、「勉強しろ!勉強しろ!」と口うるさく言いたくはないけど、できたら無理せず
『楽しんで学ぶ!〜子どもの特技を伸ばすには〜』の画像

↑このページのトップヘ