期間限定 職業パパ

プロパパを目指すぼくの、奥さんと子どもたちとの毎日

期間限定 職業パパ イメージ画像
プロフィールはこちらから http://propapa.blog.jp/profile.html

夫婦

違和感がある表現かもしれませんが、いつも奥さんを好きでいる努力をしています。これは決して奥さんに魅力がないというわけではありません。 好かれる努力って相手次第だけど、好きでいるのは自分次第。相手のことが好きだと、相手を思いやれるし、優しくできますもんね。
『相手を好きになるにも努力が必要』の画像

我が家は世間の多数(と思ってない方もまだ多いみたいですが)同様に、共働き夫婦です。 一時期、専業主婦だった奥さんが、先週末instagramに投稿した共働き観が、うまいこと言ってるなーと思ったので、引用。 ryokoさん(@ryoko1125)が投稿した写真 - 2016 2月 19 6

先日は飲み会だったため、開始前にゴントラン シェリエのクロワッサンをお土産に購入。いつも買って帰ると喜んでくれるから、てっきり奥さんの大好物かと思ったら、「クロワッサンは三日月屋がいいね」とポツリ。がーん。お土産メモに情報を追加や。でも、こうやってはっきり
『何だかんだ言って欲しいものをもらうのが一番嬉しいという話。』の画像

我が家では、家事や育児などの家庭生活はすべて夫婦で協力・分担して行っています。 共働き生活必勝法① 朝こそパパの出番!~朝の時間割~ 共働き生活必勝法② 仕込みが大切!〜朝の時間割・おまけ〜 共働き生活必勝法③ ママの時間を作るのはパパの役目
『ママは2人もいらない!?本当の夫婦パートナーシップとは』の画像

朝の時間割に続き、我が家の週末の時間割を。週末は平日に対してのんびり、または自由に過ごしがちなので、だいたい毎週こんな感じ…という時間割ですが。お出かけやテニス、街で買い物、友達家族との遊びの予定などは、土曜日に入れています。保育園の園行事や地域の子供会
『共働き生活必勝法③ ママの時間を作るのはパパの役目!〜週末の時間割〜』の画像

↑このページのトップヘ