期間限定 職業パパ

プロパパを目指すぼくの、奥さんと子どもたちとの毎日

期間限定 職業パパ イメージ画像
プロフィールはこちらから http://propapa.blog.jp/profile.html

共働き生活

先週、奥さんが2泊3日の出張に行きました。その際、長男がお風呂掃除、料理サポート、配膳、お皿拭きなど、長男の協力にかなり助けられました。昨年末ぐらいから、長男に決まった家事の役割を与えるようにしました。実はそれ以前からもちょこちょことは手伝ってもらってはい
『奥さん出張中の長男の働きっぷりにかなり助けられました。』の画像

少し前に、奥さんが長男に"ママが働いていることについてどう思う?"と質問した件について書きましたが(学童保育は何年生まで?ママが働いていることをどう思っているのか、この春、学童を退会した長男に聞いてみました。)、そういやパパが家によくいることや(在宅で仕事
『パパが家によくいて、家事や子どもたちの世話をしていることをどう思うのか、子どもに聞いてみました。』の画像

先日書いた記事(学童保育は何年生まで?ママが働いていることをどう思っているのか、この春、学童を退会した長男に聞いてみました。)について、FBでいくつかコメントをいただきました。その中に 『昔はやっぱり「近所のおじさん、おばさんの目」がそれなりにあったので不
『鍵っ子になった長男を高齢者世帯率の高い町内で子育てする良さについて』の画像

今朝、急になにを思ったのか、奥さんが長男にこんな質問をしてました。『ねぇ、ママが働いてることをUちゃんはどう思う?』すると、長男からの返事は……『え?なんとも思わんよ!』(笑。おや、そうか。もはや当たり前で考えてもいなかったかな?)でもその後に、さらに奥
『学童保育は何年生まで?ママが働いていることをどう思っているのか、この春、学童を退会した長男に聞いてみました。』の画像

twitterでちょっと話題になっているこれらの記事読みました。 ※元記事↓ すげえ腹立つわ|愛情料理研究家 土岐山協子の 『料理はしないんだけど料理研究家のブログ』  子供のために親がやりたいことを我慢するのは正しいことなんですか|トリイケンゴ.com ( ・`д・´) | 父
『母親だけが我慢するのはなぜ当たり前?親も子もバランス良く歩み寄っていけたらいいと思う』の画像

↑このページのトップヘ