期間限定 職業パパ

プロパパを目指すぼくの、奥さんと子どもたちとの毎日

期間限定 職業パパ イメージ画像
プロフィールはこちらから http://propapa.blog.jp/profile.html

子どもの学び・習い事

今までリビングに置いていた長男の机をリビング横の和室へお引越し。 長男の机を置いていたところに、ぼくのお仕事ステーションを設置したためです。 それに合わせて今年年長さんになった次男に学習机を購入。 本当は来年の入学前に買う予定だっ
『子供部屋の完成〜! 兄弟仲良くね♪』の画像

長男は物心ついた時から、無類の野球好きです。 朝、起きるとまずスポーツニュースをチェック。 シーズン中の平日はナイター観戦に夢中だし、休日は朝早くからBSで大リーグの試合も熱心に見ています。 春と夏は、甲子園の応援も欠かしません。 学校でも、お休みの日の公
『共働き家庭の習い事問題 〜息子に野球を習わせたいけど……〜』の画像

親バカですが、長男は幼い頃から記憶力が良い子どもです。 興味が持ったことはどんどん勝手に覚えちゃう。 (興味ないことは逆に「どーした?」っていうくらい覚えないですが。笑) 親としては、「勉強しろ!勉強しろ!」と口うるさく言いたくはないけど、できたら無理せず
『楽しんで学ぶ!〜子どもの特技を伸ばすには〜』の画像

↑このページのトップヘ