今日は母の日でしたね。
朝から我が家の男子たちは一丸となって、ママを労い日頃の感謝を伝えました!


次男から『今日は母の日だからね、ママに優しくしなくちゃいかんとよ!』と朝から言って聞かされた僕…。
『いや、パパはいつも優しいから!キミたちでしょ、怒らせることするのは…!』の会話からスタートした今年の母の日。
ママからのリクエストは『兄弟ゲンカをしないこと!』『(長男へ)ブスッとした顔をしないこと!』でした。
果たしてリクエストに応えられるのか?!子どもたち!



***
まず、子どもたちは早起きしてお手紙を用意していた模様。
ママが起きてきたら「おはよー!」の挨拶と一緒に渡してました。


長男からの。


ほんとかな…。


マッサージチケットを贈呈。
こうそくチョップ…!笑


続いて次男からの。
まんま、兄の仕様を真似たものですね…。笑


ママの顔らしい似顔絵切り絵。リボンの位置…!笑


朝食後は庭木の水やりや洗濯物のお手伝いなども頑張ってました!



お昼は、ママリクエストの担々麺をぼくがご馳走し、おやつに子供たちがお小遣いを出し合いケーキのプレゼントを。




そしてその後は、白球をかっ飛ばして日頃のストレスを発散して貰おうとバッティングセンターへ。
(ホントは長男のリクエストですが)

チーム未加入の割になかなかキレイなフォームの長男。


ママもカキーン!




もちろん、夜ご飯も子どもたちと一緒に作りましたよ!

長男のスヌーピーエプロンはママが小学生の時に使っていたもの。


献立はボンゴレロッソとサラダ。


グツグツ。


完成〜!(ソースに対してパスタが多すぎで薄くなってしまった。これにはママから不満が噴出しました…)


サラダの盛り付けも長男。
ミッキーマウスの顔らしい…。


夕飯作りの合間に長男はお風呂掃除までして、食後はママにゆっくり湯船に浸かってもらいフィニッシュ!


次男は食器洗いを頑張りました!




今日1日、子どもたちはケンカもなかったしよく頑張りました!!
ママは喜んでくれたし良かった良かった♪

父の日も期待していいかな〜?笑


fathering is up to you
   

ファザーリング・ジャパン九州 事務局長
ママワーク研究所 事務局長
ファザーリング・ジャパン 会員
コヂカラニッポン 会員
switch 主宰

森島孝