期間限定 職業パパ

プロパパを目指すぼくの、奥さんと子どもたちとの毎日

期間限定 職業パパ イメージ画像
プロフィールはこちらから http://propapa.blog.jp/profile.html

2014年09月

2014年の親子料理マエストロに選ばれた!選ばれたのは9月11日で今更だけど。7月27日(日)「親子の日」に「親子でオムライスを作ろう!」作戦2014に応募してました。作戦詳細はコチラそして発表はコチラわが子は「卵アレルギー」。そこでチャレンジしたのが、卵も乳製品も使
『褒めてもらう機会を自ら作り出す』の画像

先週末の20日21日と父子だけによるキャンプを実施しました。コンセプトは、父と子だけの時間を共有することで、コミュニケーションをぐっと深めること。また、子ども同士、パパ同士のネットワークも広げる。そしてママには一人の自由な夜を楽しんでもらうこと。 ママと一緒
『父子だけの父子による父子キャンプを実施しました!』の画像

人の考えてる事が分かる妖怪「さとりちゃん」言わずもがなですが、妖怪ウォッチのキャラクターです。先月末に遅れた誕生日プレゼントとして、妖怪ウォッチDXを僕の姉からもらいました(うおっ、高価・・・)。セットでもらったメダル中にいた「さとりちゃん」。子どもとの
『「さとりちゃん」に取りつかれたらどうしますか?』の画像

以前、このブログで、安藤式コミュニケーションを紹介させてもらいました。お世話になっておりますはいらないので、さらっと内容を伝えてくださいね紹介しておきながら、実はワタクシ、メールが苦手でした。 中々感情が伝わらなくて淡々としたやりとりを感じてしまうから。つ
『「!」マークが大好きです。』の画像

↑このページのトップヘ